カリスマがIDを布教していたのか…..

散歩道の花

私は「人は霊長類から進化したものではない」と思っていますし、「人は、本来の地球上の生物ではなかったようだ」とも時には思います。
  事実、科学界では「進化論」は、いまや古い考え方として、空虚な理論となりつつあります。私は「インテリジェント・デザイン論」や「創造論」という新しい 考え方の方が、はるかに納得できるのですが、拙著の短い文章(210〜214ページ)を読むだけで、「進化論に疑問を呈する人」が出て来たのにびっくりし ました。時流を感じます。

via: 「進化論」は正しくないようだ  船井幸雄 – アムールティーで元気に!!

人は真っ直ぐ歩けない、を実証 されたり、肥満は脳の老化を加速する と発表されたりするのを、経営者が万が一読んでも、slashdot.jp って何だ? であって、大御所様の方が著名であったりするわけで。これも、「何を言ったかより誰が言った」の典型だろな。経営者のなかには崇拝している人もいて、その方々が大御所様の説法を読むと、IDや創造論を新たな信仰の対象にしかねない。まぁ、布教活動のコツを垣間見られたようで勉強になりました(棒読み)

見方を変えると、日本ではトンデモでも米国ではキリスト教徒相まってIDや創造論を信じる人がマイノリティーでなくなりつつあるとか。実際、現地はどうなんでしょうねぇ。