Camera on iPhone

iPhoneに搭載されているカメラは”オマケ”って、どこかで読んだ。なるほど、納得。今どきの携帯は3Mオーバー(いつの時代だよ、今は8Mオーバー)、ズーム、フラッシュ、手ぶれ当たり前。その他に顔認識やらあってデジカメと遜色ない。CCDが違うので”遜色ない”はオーバーか(笑)

それがiPhoneときたら何もありません。シャッタ押すだけ。で、2Mピクセルだし。 どうやらキモは、ピントの距離と光量みたい。マクロや近距離は苦手、50cm以上離れたほうがよい。光は昼間の晴れが望ましいかな。室内だと手ぶれ覚悟。

これもiPhoneから投稿。

iPhoneのカメラで撮影