Kさんはスゴイ!

M先生と飲んでいてちょうどOさんがやってきたとき、不在着信に気がついた。Kさんからの電話。以前、私の上司だった。ちょうどいいタイミングだったので電話を。何回目かのコールでモシモシとの声。私がテンプレートなあいさつをすませると、次に耳に入ってきたのは、

「ごめんな、飲んでる最中やんな?」

のセリフ。

「オ、オレは発信機でも仕込まれているのか」とあわててケータイを離した。

Kさんの頭の中にある私のパーツと受話器から聞こえてくるお店の音楽が結びついて口にされたセリフであったのかとあて推量。私がKさんを尊敬していて、かつ頼りにしているのはこの感性にほかならない。私が身につけられない感性。毎度のことだけど、Kさんの感性を目の当たりにすると身体がほぐれる。心地よい気分に。そしてファンに。

Kさんはほんとうにスゴイ!