MacBook黒を購入 WindowsXPインストール#3

MacBook MA472JA

MacBook黒を購入 WindowsXPインストール#2のつづき。いよいよ最終。予算15万円以内と決めてApple Storeで品定め……するまでもなく、梅(¥139,800)に決定。英語キーボードに変更してBuyをポチっとな…..

としかけたところへパートナーから声がかかる。「散歩でもしよう」だって。「エッ、あと、もう少しやのに」と内心で罵る。でも、まぁ、帰ってきてからのんびりやるかと賛成。

浜大津方面へ。そこにはコジマがある。ちらっとのぞく。すると…..

な、ナント、MacBook Blackが149,800円、さらに値引きしますと書いてある :[

「なんで、めちゃくちゃ安いやん」と叫びながら、型番に目をやると、 [MA701J/A]。なるほど。3代目のMacBookが発売されたので、この2代目の黒は在庫処分。とはいえ、黒は松竹梅の松。スペックもマイナーチェンジの3代目と比較してもほとんどかわりない。バラシを見ても内部構造に大幅な変更なし。

とりあえず、冷静に冷静にと言い聞かせ、お店をあとにする。昼食をかねて吟味。スペックは申し分ない。ましてや、”黒”をゲットできるなんて。問題はただひとつ:-(

日本語キーボード

入力って意外と重要な要素なんですね。これが。ただ、私は英語キーボードでないと絶対ダメとういのは卒業して、いまは、日本語と英語の両方を使っている。それぞれのキーボードに向かうと、脳内自動切り替え。多少間違えますが:lol:

というわけで、再度、お店へ。店員さんに聞くと、在庫は残り1台。価格は、142,000円。2,000円フラットも頭によぎるが、苦手。で、めでたくゲット。

帰宅後、WindowsXPをインスコ。あっけなく完了。

いやはや、便利な時代になったもんだ。