タグ: music

ばかぁん

組織は進化するためには、新しい情報を知識に組織化しなければならない。つまり、進化する組織は学習する組織でなければならないのである。組織は環境との相互作用を通じて、生存に必要な知識を選択淘汰し、それらを蓄積する。

『失敗の本質―日本軍の組織論的研究 (中公文庫)』 戸部 良一, 寺本 義也, 鎌田 伸一, 杉之尾 孝生, 村井 友秀, 野中 郁次郎 P.388

かたいことぬきでおどりましょう

Heal the World

何が起きたのかいまだに受け止められないけど…..。

世界はあなたを弄び、世界はあなたを監視した。熱狂と侮蔑の眼を向けながら。

世界はあなたを愛し、世界はあなたに魅了された。

今、世界はあなたに癒される時。それが過ぎ去れば、世界はあなたを守ろう。

今、世界はたった一つの願い事を神に届けた。

安らかに休んでほしい。

27歳の死

06/12(Fri)付 SANKEI EXPRESSの記事『ラブ&ピースその先は長かった』 がよかった。1969年08月15日 ニューヨーク州サリバン郡の農場で開催された伝説のロックフェスティバル。ウッドストック 。ぼくはまだ生まれていなかった。これを機に人生が変わった人もいるんだろうなぁ。

Read More

感じる全てが自分になってく

完璧な理想になりたかったの?
誰かを真似てただけでしょう?
どんな飛び方だってよかったのよ?
飛びたつ勇気が大事なんでしょ?

『pearl~The Best Collection~』 を購入した。KOKIAの声が好き。歌詞が好き。

夜、ひとりでスコッチを飲みながらこの曲を聴いて自分を奮い立たせる。明日への糧。明日を迎えられる喜び。朝、目が覚める幸せ。

言葉では伝えきれない だからこそがんばれるよ
言葉から伝わってきた 優しさが1つポロリ

君のいない現実に

まぁ、鉄板の歌ですね。ずいぶん前にもエントリーしたけど、たぶんようつべからは削除されているかと。

君が教えてくれた
「ひとりじゃない」 そう言ってくれたね

いまさら 少し遅いけど
君がいなければ 今日は違ってた

時々この世界で ひとり取り残されたような
抱えきれないほどの 悲しみに胸が包まれる夜も

君はそれでいいの?

サヨナラから はじまることが
たくさん あるんだよ
本当のことが 見えてるなら
その思いを 僕に見せて

昨日のSONGSで 髙橋真梨子 さんが最後に歌っていた曲。久しぶりに聴いた。やっぱりいいな。いつも SION さんと勝手にダブらせてしまう。

高橋さんがロビンソンを歌っているのを聴いて、ロビンソンの凄さを認識した。スピッツの音域。