800億円の減収を105円で賄う
後手後手というか、「とりあえず様子を見て」いたら、ユーザーがそっぽ向いてしまってあわてて追随。満を持してって感はまったくなし。
だったら、今までの料金は何よと憤るのは野暮でしょうけど。もう犬のお父さんの時代ですか :-(
報道発表資料: iモード付加機能使用料の改定について
iモードサービスにつきましては、携帯電話によるインターネット接続サービスを気軽にご利用いただくため、付加機能使用料(月額)を他社よりも低廉な料金設定でサービスを提供してまいりました。
しかしながら、iメニューなどでの各種サービス・コンテンツのご紹介やご利用料金案内など無料で閲覧いただけるページの充実による利便性向上、迷惑メール対策などの安心・安全のための機能強化、さらに映像や音楽など大容量のデータを扱うサービスの普及に伴う通信データ量の増加に対応した設備増強など、サービス提供コストが増加しております。
このような環境の中で、効率化・コスト削減に努めてまいりましたが、今後もiモードサービスを今まで以上に快適にご利用いただくために、料金改定を実施させていただきます。
210円から315円の値上げ。これで3者横並びに。ですけど、契約しているキャリアの情けないふるまいに嘆息。


