佐世保バーガー

佐世保バーガー

先日、JR京都伊勢丹の10Fにある佐世保バーガーを食べてきました。どんな味がするかなぁと前から興味を持ってまして、いつか食べてみたかったわけです 🙂

ちょうどよいタイミングで10Fに足を運んだので寄り道。メニューには数種類のハンバーガーや京都限定もあってちょっと迷いました。でも、やっぱりオリジナルを注文 :-9

あとはサイズ。ハーフサイズもありとのこと。これも迷ったけどたぶんもう一度食べる機会は訪れないかなぁと思い、原寸大で。

で、待つこと10分近く。出てきたサイズに 8-(

ハーフサイズと比較した写真を撮りました。だいたい大人の手のひらサイズ?! ぐらいかと。とにかくすごかった。隣の席のファミリ3人がハーフサイズを食べていて、「これで十分やろ」っておっしゃっていたのが印象的。確かに。

味はとてもおいしかったです。肉もぱさつき感なく臭いもなし。野菜はシャキシャキした食感で、ソースもよし。味付けも想像したほど濃くありませんでした。たまごは口の中でトローリ溶けて肉とからまり、甘みが増して美味でした。あと、肝心のパンがよかったです。ちょっと柔らかめのパンは食材の水分(肉汁やソース)を吸い込みますが、おそらくこれだけ大きいと堅めパンなら食べにくいと想像しました。柔らかいからといってかみ応えがないかといえばそうでもないのでこちらも美味。

まぁ、万が一、次回があれば、ハーフですね 😉