趙さんの店

好香再来

京阪浜大津駅下車、徒歩2,3分の趙さんの店。滋賀県に住んで9年、不覚にも昨年ようやく行きました。足げに通ったおかげで、趙さん家族の娘さんに覚えてもらえた 🙂

ここの中華は何を食べてもおいしいです。味付けはほんの少しだけ甘め。濃くないから、小食でもちょっとがんばって食べられます。ランチ(特に酢豚定食)もおいしいけど、最近は、一品を食べる機会が増えたかな。年末に食べたときの写真。これだけ食べても4,000円でお釣り。

油淋鶏だけそのまま「油淋鶏」と発音したら、ちょっとだけ「おっ」という顔を拝見。最後の”ポテトのあめたき”は絶品です。マストメニュー。今度はスペアリブの甘酢にチャレンジする予定 =D

タマゴとトマトの炒め物

油淋鶏

海鮮焼きそばと小籠包

ポテトのあめたき

[ad#ad-1]