Nokiaが打ち切りを発表?

NM705iをiSyncで同期へのアクセスが多いので、NM705iやNM706iのユーザーは増えているのかなぁと思っていたところに飛び込んできたニュース。へ、へっ? ノ、ノキア、何が、なんだか。

Nokia は、2008年11月27日、事業の焦点と優先順位を強化するために、日本における携帯電話端末の販売および販売活動を打ち切ると発表した。なお、ラグジュアリー携帯電話部門である Vertu(ヴァーチュ)は、引き続き日本での活動を強化していくとのこと。

また、グローバル R&D およびソーシング事業は引き続き日本での活動を続けるという。

via: Nokia、日本における携帯電話端末の販売打ち切りを発表 – japan.internet.com 携帯・ワイヤレス

ソフトバンクからN82とE71、ドコモからE71がそれぞれ販売されるわけで。来春、E71を購入しようかと考えているのですが、あの、え、ま、まさか、って、あれ、これらを最後にして、今後は製品投入を打ち切るなんて意味じゃぁありませんよね?

NM705i

追記みたな。ああ、どうやらショックが大きい。尾を引いている。日本語がおかしくなってきた。ノキア、日本向け端末の販売を終了を読むと、日本語ってローカルなのね、と再認識。凹む。今日は、もう寝ようかしら。

ノキアは11月27日、日本市場向け端末のローカライズと販売を打ち切ると発表した。

via: ノキア、日本向け端末の販売を終了——Vertu事業は継続 – ITmedia +D モバイル

ということは、N82とE71で終了かね:cry: