それは続けること

[youtube=http://jp.youtube.com/watch?v=DIm5lpWaEWc]

負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね どんな夢でも叶える魔法 それは続けること苦しみ悲しみ その先見える光 自分の道ずっとずっとcontinue

素敵な歌詞。誰もがわかっているけど、誰もが目をそむけている。「どうせ」「続けること」「出来ないからやらないんじゃない」。

「継続は力なり」という言葉は、力ではなく、道だと感じるようになってきた。僕が畏敬の念を抱いてやまないM先生は、継続が日常になっている。その姿を少しでも垣間見れたとき、躰が震える。言葉で表現できない形が現れる。

何かひとつでもいい。続けられたら。