Happy Hacking Keyboard Professional2

PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 白 英語配列 USBキーボード 静電容量無接点 UNIX配列 WINDOWS/MAC両対応 ホワイト PD-KB400W

Happy Hacking Keyboard Professional2を購入したお話。まぁ、高価なシロモノですから備忘録もかねて。

今、MacBook ProにApple keyboard(旧式)とディスプレイ(24inch)を装着して疑似デスクトップで使っている。ここへきてApple keyboardがへたってきたらしい。3年ぐらいかな。なんかヘコヘコしてたたきづらい。キーを最後までたたけない、途中でつかえる感じ。キーを全部はずして清掃すれば戻るかも。やっぱりキーボードは大事と痛感。なにせデバイスの入口で、これがなかったら二進も三進も行かない。

で、前から目をつけていたHHKB Pro2にフォーカス。ネットで調べると、5年たってもキーがへたってないっていう方もいたり。おおむね好評。静電容量無接点方式の打感に好みはわかれるかもしれません。私は惚れました。快適。打つのが楽しい。それと疲れない。

HHKB Pro2

HHKB Pro2

HHKB Pro2

ちなみにHHKB Pro2には無刻印モデル(キートップに何も印字されていない真っ白モデル)というのがありまして、そのモデルを使っていらっしゃる猛者も。すごいです。

右側のマウスはいま狙っているKENSINGTON 64325 EXPERT MOUSE OPTICAL