ここへきてNM705iが

SO905iCS.jpg

昨日、DSにSO905iCSのモックをスリスリしに行く。第一印象は分厚い。N703iμを使ってるので分厚さに驚く。質感とフォルムは気に入った。テレビは見ないので問題なし。ただBluetoothが搭載されていないのが星2.5。ちなみに関西DSだけ予約受注の販売らしい。そんな話を聞いていると、ふと捨て目にNM705iのモックが!!

NM705i.jpg

いやぁ、コレ、かなりよい。一目惚れ。フォルムも質感も最高。質感はSO905iCSより劣るかもしれないけど、それ以上に、「所有するよろこび」を感じさせるデザイン。すげえってつぶやいてしまった。

ただしNM705iの中心でDoCoMoよバカヤローと叫んだとおり、何も機能がついてません。iモードぐらいか。iアプリもKBの制限あるし。せめておサイフぐらいつけてほしい…..。

ドコモのタカPな態度にむかつきつつも、付加機能をかなぐり捨てても持ってみたいかも。

SoftbankのX02NKと悩むかもしれんな。やっぱりNokiaっていいなぁ。世界を相手に胸張ってる企業の心意気ってやつが垣間みられる。

開催中のスペイン・バルセロナで開催中の「Mobile World Congress 2008」で発表した次世代機もスゴイ。