月別: 2007年4月

1億台売れる携帯 かと思いきや

ITmedia: Nokia「S60」搭載端末、出荷台数が1億台超える

フィンランドNokiaは4月25日、スペインのマドリッドで開催中の「S60 Summit 2007」において、S60プラットフォームを搭載した携帯端末の累計出荷台数が1億台を超えたと発表した。

世界標準。世界規模で展開すると日本の携帯人口全員が持つ換算。通信方式が違うので単純比較は禁。で、次と並べると透かしが見える。

Read More

老後

私の周りで老後の話に花が咲いた。年金がいくらもらえるとか、厚生年金の掛け金と受給のアンバランスとか、その他私的年金、財形貯蓄などなど。傍らで聞いている私は、卑怯にも相づちを打つが、ピンとこない。「老後」とは何だ?!と首をかしげる。いや、正確には考えたことがない。

Read More

私の賞味期限

賞味期限チェッカー

シンクセルさん(男性)の賞味期限はズバリ2006年4月9日です。したがってシンクセルさんがいっちょまえの人間として扱えるのは約34歳までです。なお、この数値、いいのか悪いのかどう
なんだ、と言いますと普通より悪いほうです。

というわけで私の賞味期限は昨年で終了しておりました(号泣)。ですので、取引先の方々にはご迷惑をおかけするかと存じますが平にご容赦ください。

世代は違えど同じ方角へ でも

長野智子さんがセカンドライフにはまっているらしい 。そのはまりぐあいが目に浮かびおもわずニヤリ。エントリーに書かれている、「なんだか世の中変わるゾ的な足音」を一読してみてください。蠢動。それが次の二つの記事へとリンクする。見えないようで見えてくる。

Read More

発見

発見とは新しい事実を見つけることではなく、眼前の事象がすでに存在した事実、すなわちあたりまえであると気づくこと———そんなふうに愚考した。

DoCoMo2.0ってか

テーマは「DoCoMo 2.0」,NTTドコモが定額音楽配信など対応の新機種発表

夏野部長は広告宣伝戦略にも触れ,「904iからからドコモは変わり,反撃をさ せていただく。ドコモが変わることを象徴するものとして,「DoCoMo 2.0」という今までとはちょっと変えたロゴを作った(写真3)。これから,このロゴを街中やメディアで露出していく。また広告も今までとは変えて,8人の「月9」級タレントをイメージ・キャラクターにしたCMを展開する」と語った。

WILLCOMが夏に発売する予定の新機種次第だけど、いよいよ乗り換えの準備をせんといかん鴨:lol:

Read More

構築と運用

容疑者、銃購入できなかった可能性 米大学乱射事件を一読して、構築と運用をシャッフルしてはいかんと再認識。

ニューヨーク・タイムズ紙によると、バージニア州の身元照会登録制度と連邦の制度に微妙な違いがあることからチョ容疑者がNICSに登録されなかった可能性があるという。こうしたことから、事件をきっかけに制度の運用を徹底させる必要があるとの議論が起きている。

Read More